rely_completely_on_myself’s blog

自立と共存を最終的に目指して 頭の中を吐き出しています

昨日 深夜の長々メモ でも大事

馬籠さん 大量に仕事して 周りに多く渡す いい

 

自立は 自分でごはんをつくること

自分でタオルを洗って干して畳んで戻すこと

🤮  ( ゲー なんだね そうか でも 自立もしたいよね 

うん

自分で部屋や使う場所を片づけ保つこと

自分で洗い物をして

 

人の分も やって貰う事が多いから 気持ち良く やってしまうこ、と ?

 

やれなくて、🤮

🤮

 

今日わかった事

 

やってもらってるものが  めちゃ多い

日中和菓子まましどうし

 

 

ぶつりしゃかいのさいごなんだと思ってさいごにたのしんだりしてもいいのか?

それともさいごのはぐるま ぬけだせなかったらどうしよう

 

あと お金でかえるたべものは 難あり…

を避ければいいんのか

 

モーニングもしてみたいし

旅行もしたい 妹さんとお出かけしてみたい

行かないでもいいわーい

 

素直じゃない

 

姉がお肉をたべてるとき わたしもゆるされればたゔぇたかった!!

 

とも思うし どうぶつころさないやつできたら その方がいい

思う  わー  どっちなんだ

 

人目を気にしたご飯って生きた心地しないよね

素で食べられたら 本来をしれていい意味で近いごと出来ていいよね

今までの世界だと

近くなってもいじめの対象になったとき逃げられなくなると困るかと人と本当に近くならないようにしていた

でもその姿を自ぶみは好きにならない かりそめのじぶんむりのじぶん

 

これを何十年?

 

すの自分ってこれか? それとも過去?

 

ご飯に醤油で満足できてもいい人

 

おさないさんに憧れてる自分もいる

 

 

憧れ… 現在の自分に安心できないの?

 

安心すると 予想外に動くから…

 

違う面で 安心

 

 

今日 妹さんも一緒に鍋食べて お肉、について 緊張感が走った

 

肉、食べるの?誓いを立ててるのに?わたし守ってるのに?

味を知れる  は ゼロと比べてプラスでしかない ゼロには戻せん

 

これってなんだろう

 

わたしに愛がない

わたしから発する愛がない

 

愛がない分 密約を守って愛を表現してって形にしてた?

 

これって、他人と約束して お互い守らせて 不食してた…?

 

連帯感を味わう為?

 

寂しさを補う為?

 

何かいらない強張りを持っているな と 思った自分が

 

結局 自分が存在していれば幸せになれるんだから ( 誰か ハイヤーセルフか神様と繋がってるんだから )

 

誰かとの連帯いらない…筈 

 

 

自分 いままで も 否定しないで生かす

 

もう そりゃそうだよ そうなって当たり前だよ

そんな体験してりゃ  もうごもっとも かわいそうに 怖かったね

 

弟が部屋に引きこもって ご飯の音が気になりそうで 自分もひとりで

外にラーメン食べに行ったり

してた

 

買ったカレー 一人で食べて 満足しなかった

ミスタドーナツ、毎回別にいらなかったってなる

 

なんか違った

 

 

その当時は あなたが あなたにする事が 世界になるね  と

 

言ってもらったけど

 

世界が終わり 何をしていたいか 人とうまく交流できるtっぽい たのしい

 

 

好きに作って食べていいっぽい

 

食べてもいいけど  たべなくても 人と会って話するとたのしい

 

別の米を購入して炊く

 

 

 

 

いいね すこしずつ 自立していってるね

 

 

食べたくなったとき 自分で砂糖 卵 小麦粉 米粉 ベーキングパウダー いい塩 あるといい

 

 

 

 

 

 

 

いま妹に見せている自分は悪どい

 

こういう弱気な人間の動きをすれば たくさん食べられる   譲ってもらえる為に

( あと わたしは不義理をしたのを誤魔化しているのでほんとうはお母さんのご飯を食べちゃいけない  でも食べたい  これが わつぃのもつれ )

 

姉の役として 譲ったり  やさしくないと 立場がない  でも 当時 引越し 転校で余裕がなかった  友達が家族だった  ちゃんと繋げられなかった  誤魔化して 会いに行って 案の定うまく行かなかった   当時 どうあいたらいいかわからなかった

 

家では姉が一番強いし父母もよくわかってない

 

自分の彼が欲しかった幼稚園でそう思った

 

父は姉のものだから

 

 

ほんとうのじぶんをだしたら みじゅくさ 食べたさで作った形  恐ろしい

 

 

そうだね  そんなことしちゃったね  ほんとうはどうしたい?

 

変えたいけど  難しい 長年 性格を騙してた  庇護されないでいい

 

だぁら他に行けって

 

お互いの為

 

 

 

 

ば?感情、、いらない   ふーーんって

わー懐かし

 

嫌われてもいいや  とか  姉は🫛優しかったから

 

 

姉の白髪は兄弟の気遣い   もういいよ ほんとうはなれよ