rely_completely_on_myself’s blog

自立と共存を最終的に目指して 頭の中を吐き出しています

rely completely on myself

自然食屋さんで 少し買い物したら

後ろからお兄さんが追いかけて来てくれて、

おねえさん、これ!よかったら これ

といって

欲しかったお米の小さな袋をくれた

 

え!!と とっさに 嬉しかった事と ラッキーという気持ちと入り混ざって

貰っちゃおう とも思ったけど

 

さ、300えん でも 払います!!  

って言ったら

いいんですよ また!!

 

と言われ、受け取ってしまった

 

咄嗟に出た言葉だけど

 

300えん  そんな値段な筈ないじゃん!🙉特別米だよ!?

そんな工程を挟んだお米に

300えんって!!🙈私ったら!!😭

 

と戒めながら 遠ーくまで歩いたり、

途中で会った神社の皆様に祈ったり (ちゃんとお返しが出来る人物で在れますように)

 

しながら帰った

 

少ないから、同時に買った卵と食べようかと思ったけど

取っておいてて、

 

きょう穏やかかぞくと畑仕事していて

空いた時間ができたとき

 

そうだ、値段調べよう🌞

 

と調べたら

 

600えんだった…

 

 

まちがったこといって無かった……😭

偶然だけど、半額払いますって言えてた…………😭

 

偶然だけど 出来てるよ

そんなに自分をいましめないで…

 

ああ、自己像が本当に現実を作っているんだな と思った

 

ありがたい いつも奇跡 ありがとう という気持ちを持とうと思った

私は物を頂ける事があっても

増長していたな

 

 

あっ😭でもお兄さんに300えん私てないから

しかも その日わたしが払った卵と芋の金額は600えんくらい!!( 正確には700えん )

 

😭!!!!お兄さん!!!!

 

でも卵ほんとうにあんしんの味 !!

お芋も芽を出させてもらう準備してる!!

 

うわああ、

いいの!!!! また行きます !!  そしてあの ( 既婚者 ) お兄さんに!!!

 

いいことがまわりまわってきますように!!!