rely_completely_on_myself’s blog

自立と共存を最終的に目指して 頭の中を吐き出しています

 

自分の幸せや人生に貪欲になったらいい 

というメッセージ

なので

やりたい事 欲望全部 あれこれ書き出す

自分の 畑

中ぐらいの畑 玉ねぎ セロリ キャベツ じゃがいも トマト きゅうり 大根 そば かぼちゃ 沢山 大きいかぼちゃ 自分でつくった土 生ゴミや落ち葉を混ぜた堆肥 牛糞を混ぜた堆肥 人糞の堆肥 手作りの塩 焚き火で作る塩 50Lくらい 健康 会う気に 山に果樹を植える 果樹や必要な樹々 やまね キノコ狩り 飲める美味しい水の川  側に家 アケビ 大きな家 暖房のかかりやすく暖まりやすい家 アナログで手っ取り早くて楽しい空調暖房冷房 縛りを感じない感覚 緩やかで流動的な生き方 三方よし四方よし 砂遊び 動物と友だちにないしは知り合いに 動物と赤ん坊のお守りを頼める仲に 食事を野外でもつくれる 食事の調理器具がある 重厚で使いやすく頼もしい調理器具 食器もある かわいい食器( でもあまりこだわりない ) たのしみ 

自分でつくる米 お米 おいしいお米 必要な分のあるお米 関わる人に十分足りるお米 合鴨農法 不食 不食時に刺激のない生活 嘘のない自分 素直で生きやすい自分と仲直り 今に集中 今にいる自分を自覚して安心する余裕のある自分 胸に聞ける こわがらないじぶん